2012年02月17日

麺や木蓮:スープのまろやか&奥深さが秀逸、そしてスープによくあう麺

評判がいい豚骨ラーメン屋さんがくぬぎ山に出来たと
いう事で行って見ました。

■場所

駅からかなり近いです。車通りの多い大通りに出て
踏み切りの交番とは逆側、セブンイレブンや
いちごのカフェがある側です。

■店内

豚そばを注文しました。店内待ちのお客さんは3名程度、
意外と横長の店内で座席は多め10を超えていたと思います。

座席の後幅は後ろを他のお客さんが歩かれると少し狭いかな?
とも思いますが激狭という訳でもなく許容範囲です。

■スープ

スープを一口飲むと、なかなかまろやかながら奥深い
味わいでいいですね。

たぶんエビとかスープに溶け込んでるのかなと思います。
他店とは明らかに違ったまろやかさと奥深さが
あるスープはこの店ならではです。

■麺

柔らかめなのですがスープとの相性がいいですね。
固め好きですがこのスープだとこの麺が
ベストとを考えられてるのではと思います。
非常にいいです。

■他の具材

ネギ、キクラゲ、チャーシューという部分は主張せず
スープを際立たせます。そしてそこに合う麺という
バランス感がいいですね。
posted by 松戸ラーメン好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌ヶ谷ラーメン【麺や木蓮】 | 更新情報をチェックする
×

