2012年02月26日

富田食堂:家族で味わえるラーメン



あの富田食堂のラーメンも1食単位でお取り寄せできるようです。
富田食堂と言えば家族で味わえるラーメンがコンセプトと
言えるでしょう。

何かの記事で読んだ事があるのですが、富田店主自身が次に
食べたいラーメンを4店舗目として提供し始めたとの事です。

確かに、富田グループでは1店舗目の濃厚つけ麺・とみ田、
2店舗目の東池袋大勝軒風のROZEO、3店目は二郎インスパイヤ系の
雷と他の店舗もとても個性的です。

そんな、いい意味で尖ったラーメンを提供される富田グループの
4店舗目が富田食堂です。

あっさり煮干しスープで多くの方が食べやすい味をつくりこまれて
います。その上、昔ながらの中華そばでとどまらない麺や具材の
マッチング度はさすが富田と言った所です。

コチラに自宅でオススメのトッピング方法も載っていました
posted by 松戸ラーメン好き at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸ラーメン【松戸中華そば富田食堂】 | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

松戸中華そば富田食堂:期待の朝メニューかけそば

松戸中華そばと富田食堂.jpg
かけそば(朝限定・500円)

朝限定のかけそばをどうしても食べたく、こちらのお店が
オープンしてすぐに、朝8時台に伺いました。

■行列
松戸中華そば富田食堂2.jpg
行列時の御案内

オープンすぐだからかもしれませんが、並ばずに入れました。
でも、5名くらい、お客さんが先に食べていて、
朝の8時台でもさすが富田食堂という感じがします。

ちなみにオープン日の16時頃に見た時は店外に6、7名
並ばれていました。

■食券購入

中に入り、食券販売機で食券を買います。朝はかけそば以外にも
その他のメニューも買えるようになっていて、他のお客さんは
通常メニューを食べてました。

今回はかけそばが目的で来たため、かけそば500円を購入しました。

■店内

店内は1人がけ用の席がたしか7名分だったと思います。横幅は
狭さを感じないのですが、座って後ろのドアとの間隔がかなり狭いです。

普通のカバンやバッグでも他のお客さんに当たってしまいそうになります。
できるだけ大きいバックは持っていかない方がよさそうです。

■気遣いのお声かけ

当日は富田店主も厨房内にいましたが、さすが富田系列だけあり、
店内での仕事、それから食後の声かけなどもとてもいい感じです。

「寒い中すいません。ありがとうございます」などなかなか他店では
スムーズにこういう言葉が出てくる所、少ないです。

■かけそば到着・外観

画像の通り、麺とスープ、ネギのシンプルなラーメンです。
スープもさっぱり系との評判ですが、写真を撮っていると少し
トロミも出てくるようなさっぱり口どけと味の奥深さを混ぜた感じです。

■麺

非常に舌触りがいい麺です。かけそばのネーミングの通り、
そばに近い感覚です。たぶん他のラーメンも同じ麺かな?と思います。

■トッピング

薬味のネギが乗っていて、いいアクセントになります。

注文前の勝手なイメージではチャーシュー1枚くらいあるかな?とも
思いましたが、それは次回以降におあずけとなりました。

■実食後

朝食としてとてもあうラーメンに仕上がってました。

ちなみにスープをすべて完飲しても重さはなく、よく他店ではある、
後から喉が渇くというのもありませんでした。サッパリと味の深みを
絶妙に調整されている感じですね。

松戸中華そば富田食堂3.jpg
店外の看板

松戸ラーメン富田食堂4.jpg
2011年11月16日オープン日の花輪(兎に角さんが出されていますね)

新1弾登場アイカツカードもパワーアップしたアイカツ
posted by 松戸ラーメン好き at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸ラーメン【松戸中華そば富田食堂】 | 更新情報をチェックする
×

