2012年02月14日

博多らーめんもりや:味・コスト共に高パフォーマンスな1杯

博多らーめんもりや.jpg
ラーメン600円

他の方のレビューで気になっていたお店です。訪問してみると、
かなりおいしくこれならば人気な事もうなずけます。

■麺

特においしいと感じた箇所です。始めはバリカタ、替玉1回目はハリガネ、
2回目は粉おとしでいただきました。

しっかりバリカタ⇒ハリガネ⇒粉おとしと順に固くなり、粉おとしの
ボキボキ感は麺のうまさを引き立てます。

私自身、粉おとしの固さで食べるのは初めてでしたが生っぽい感じではなく
しっかり料理されてボキボキ感を楽しめる形です。

■スープ

ドロドロ感が強烈という訳ではないですがしっかりとした味わいで
濃厚さもバランスの取れた多くの人が好む味にまとめてくれています。

ネギとキクラゲに対するスープのからまりもいいです。

■お肉

トロトロとしっかりした味わいを内包した1枚がしっかりありました。

■無料トッピング

紅しょうが、ゴマ、辛子高菜、ラーメンのタレ、おろしにんにくと必要な
無料トッピングがしっかり完備しています。

トッピングの辛子高菜も辛すぎずアクセントとして調度いい味わいです。

■豚とまと
博多ラーメンもりや2.jpg
豚とまと

食べ方としてラーメンのスープをレンゲで1、2杯写真の赤いソースの
中に入れてつけ汁のような形をつくり、麺をつけ麺の容量でつけて食べます。
店員さんがこの方法をアナウンスしてくれます。

スパゲッティのような味わいも含めながらの新食感です。替玉した後の
味変して食べてもいいかもしれません。

■コストパフォーマンス

ラーメン600円、替玉が100円で2回替玉しても800円。
他のトッピングも各100円と他店と比べてもコストパフォーマンスが
高く、味とコストの対比で考えるとかなり高位置にくると思います。
posted by 松戸ラーメン好き at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸ラーメン【博多らーめんもりや】 | 更新情報をチェックする
×

