2013年10月09日

久しぶりの松戸二郎だがスープが

1009IMG_1670.jpg
松戸二郎に行ってきました。数か月ぶりでしょうか。旧松戸二郎(現赤羽店)ならば
週に2、3回(多い時は週4回)は行っていたので随分久しぶり感がありますね。

さて松戸二郎、日曜日の昼ということもあり行列が5,6人は出てましたね。
行列があるとおいしそうに見えますがどうでしょうか。

ほどなく待って到着。小ラーメン650円です。画像を見てもらっても
わかるようにどんぶりの淵内に浅い所からも量が少なめ(二郎にしてはの
注釈がつきますが)ですよね。

でも味がよければOKですがどうでしょうか。個人的には一番ガッカリだったの
ですがスープがしょっぱすぎますね。スープ単体で飲むには塩分丸出しな
感じでキツイです。

こんなスープじゃなかったけどなあ。。。麺はほどほど味も染みてよく、
野菜も特に問題なかったです。ブタはブタという表現よりもチャーシュー的な
感じになりましたね。これは好きかどうかの問題でしょう。私自身は
ブタという感じがどーんっとしている方が好きですが。

久しぶりの松戸二郎なので前向きに書きたい気分は多いのですが。。。
もう少しスープがよければなあという感じです。また数カ月後に
よくなった事を祈って行くことになるかもです。
posted by 松戸ラーメン好き at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸ラーメン【ラーメン二郎】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

