2012年02月23日

美春:濃厚な味噌に西山製麺がよく合う

松戸ラーメン美春.jpeg
特選味噌ラーメン800円

松戸市立病院の近くにある味噌ラーメンが看板メニューの美春に
お昼に伺いました。これまで夜は何度か来たことがあるのですが、
お昼は数年ぶりです。

■麺

北海道札幌の西山製麺がつくるちじれ麺です。細麺ですがスープに
よく絡みます。

たまたまギフトで西山製麺のラーメンが今、手元にあるのですが、
そっくりです。(同じかな?)

■スープ

特選味噌を頂きました。味噌の濃い味でしっかりしたスープです。
飲み進める中では調度いい濃い目という感じです。

■チャーシュー

トロ身は少なめですがしっかりとした大きさのチャーシューです。
味噌のスープにあう形です。

■野菜

刻みねぎともやしが入っています。もやしはアクセントになる形ですが
もう少し量があると更にうれしい所です。

■たまご

1つの半分ですが半熟ぎみなタマゴでスープと絡みおいしさを
引き立てます。

■メニュー

しばらくこなかった内に随分と増えていました。醤油は昔から
あったと記憶していますが、塩に昔ながらのラーメン、あえ麺的な
形のメニューも掲示で出ていたと思います。
posted by 松戸ラーメン好き at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸ラーメン【美春】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

